起立性調節障害は自律神経の問題です!

2020年06月19日

学校が始まりました。体調不良の女子学生画像

そうしたときに徐々に目立ってくるのがこの不調。
起立性調節障害です。

学校に行ってなかった時は大丈夫だったのに、行きはじめるとまた出てきた…

それは根本からの解消が出来てなかったからなんですね。

では根本からの解消ってどうすれば良いのでしょうか?

それは自律神経を整えること。
そして自律神経が乱れる原因を知ることなんですね。

それが出来れば普通に解消していきますよ。

起立性調節障害の原因はなぜ起こる?

起立性調節障害の原因は自律神経が乱れることです。ワイズ整体院の親の悩み画像
これは間違いありません。

だから特徴的な不調の出方をするんですね。例えばこのような不調ですね。

  • 朝起きれない
  • 起きようとすると頭が痛い
  • 午後になると元気
  • 休みの日は大丈夫
  • 痛み止めや処方箋は効かない

身体に出ている不調は原因ではないんです。
それはあくまで結果。

だからそれだけ見て対処しようとしても難しい…。
原因に対する対処でないから、良くならないのは当たり前なんですね。

本当の原因は自律神経の乱れなんです。
でも自律神経の乱れにも原因があるんですね。

それの解消が根本からの解消となってくるんです。

自律神経が乱れる原因

なぜ自律神経が乱れるのでしょうか?
それがわかれば自律神経を整えることができます。

その理由を知るにはコレを知ることが必要です。
なぜそうならざるを得なかったのか?

実はそうしないといけなかったからそうなっただけです。
それしか選択がなかったんですね。

だから起立性調節障害になってしまった。

でも何で?
他に出来なかったの?

そうなんです! 他に出来なかったんですね。

なんで他に出来なかったのか?

何でそれしか選択できなかったのか?

何でそれしか選べなかったんでしょうか?

それは… 頑張るしか選択肢がなかったからなんです。
そういう道しか選択できなかった。

それ以外がダメな道だったからですね。

だから余裕がなくなってしまい、その結果なんですね。

だから必要なのはコレ。
なぜお子さんがその選択しか選べなかったのか?

これを常に考えて、お子さんを理解しようとすることです。

それが出来れば自律神経も整っていきます。そして起立性調節障害も解消するのは早いです。

ただお子さんや親御さん自身だけで解消は難しいかもしれませんね。
それは今が当たり前すぎて気づけないから。

ここをいかに乗り切れるかで、早く解決するか時間がかかるかが決まってしまいます。
それぐらい大事な所なんですね。

だから自信での解決が難しいと感じるならば、専門家にお任せしてみてくださいね。

まとめ

以上、起立性調節障害の原因と解消のためのポイントをお伝えしました。

起立性調節障害は解消できる不調です。

ただ一般的な不調とは解消の仕方が異なります。
それはこの不調が自律神経の乱れが原因で起きているからなんですね。

だから解消には自律神経を整える事が必要なんです。
詳しい方法は動画の方をご覧ください。

ワイズ整体院では起立性調節障害・自律神経失調症の施術を得意としております。

当整体院で施術を受けてみたい方はお気軽にご相談くださいね。