そのツラさや我慢は、お互い様かもしれませんよ!

2019年05月2日

あなたのパートナーやご主人にたいして、こんな気持ちになってませんか?ワイズ接骨院・整体院のお互いの気持ち解説

「全然私の事を聞いてくれないし、見てくれない…」
「私はいつも一人で頑張っているのに…」

不妊の現場にいると、こんな相談よく受けます。
…でも考えてみてください。もしかしたら、その感情や我慢はお互い様かもしれません。

こんなふうに思っていませんか?

あなたが感じているその感情、例えば

  • 理解してもらえない
  • 協力してもらえない
  • 受け入れてもらえない
  • 信じてもらえない
  • 認めてもらえない
  • 愛してもらえてない

といった想いは、あなたのパートナーも感じているかもしれません。

「一緒にいる時間が長いから」というだけで、
「もう言わ無くても分かってくれるはず…」

そんな風に勝手に思ってませんか?

やっぱり言わないと、気づいてもらえないのですね!

そんなことはありませんよ。
言わないと伝わらないんです。

相手が気づくまで待っているけど、いつまでたっても気づいてくれない…
そんな我慢をこれまでずっとやってきませんでしたか?

いつまでもこんなことやってては、大変なストレスになりますよね。そしてその我慢を、これからもずっと続けるんですか?

考えただけでも気持ちが重くなっていく…。

でもこっちから折れて話すのは、
何か自分が負けたような感じで、やりたくない…

本当に欲しいものは何?

でも考えてみて。ワイズ接骨院・整体院の自律神経失調症の説明
そんな勝ち負けが欲しいのではないはずですよね?

本当に欲しいのは

  • 理解してもらえて
  • 協力してもらえて
  • 受け入れてもらえて
  • 認めてもらえて
  • 信じてもらえて
  • 愛してもらえて

そういったことのはずですよね?

あなたの何かがそれを妨げてるんです。それは小さな我儘かもしれません。相手に甘えすぎてるのかもしれません。

「言わなくても分かってくれるはず」

あなたの小さな我儘が、いつからか勝手に住み着いて、あなたの素直な心を邪魔するのです。

欲しいものを手に入れるために

でも勝ち負けなんて、そんな小さなこと、どうでもよくない?
その先にある、あなたが本当に欲しいものを手に入れるためには。

素直な心で向き合って、
素直な心で受け入れる。

相手もあなたと同じことを思っているかもしれないと、
素直に感じてみませんか?

そのつもりで相手と向き合って、
相手の話を聞いてみませんか?

自分の感情は置いといて、
相手の気持ちに素直に寄り添う。

そうすれば、相手の気持ちに気づくでしょう。
そうなれば、相手もあなたの気持ちに気づくでしょう。

ただお互いに

  • 理解し合い
  • 認め合い
  • 受け入れ合い
  • 信頼し合え
  • 協力し合い
  • 愛し合える

そうなりたかったことに、気づくはず。
本当に欲しいのは、これだったんだと。

最後になりますが

感情や我慢、お互い様だった。ワイズ接骨院・整体院の施術スタッフ画像
「気づいたらなんだかホッとしました。」
そんな声も良くいただきます。

きっかけはとっても小さなことだったんです。小さな我儘が始まりだった。
ただそれが積み重なり、絡み合ってしまっただけ。

それを解きほぐし、解決するのに必要なのは
「素直になること」
たったそれだけの事なんです。

まあ、ダマされたと思って、素直に取り組んでみませんか?
きっと何かが得られるはずです。

以上、自律神経失調症・不妊の現場からお届けしました。
参考になれば幸いです。

不定期ですがメルマガもやってます。
https://resast.jp/subscribe/95541