自律神経が整わない?そんな方におススメの体操とは

2020年08月29日

あなたは自律神経の乱れや不調に悩んでいませんか?今回は自律神経を整える強力な体操をお伝えしております。

たったこれだけで脳のホルモンが変わってくる!

自律神経の乱れや不調を楽にするには、自律神経を整えることが大切です。

ただこの自律神経がなかなか整えられない方もおられるんですね。 どんなに頑張っても、いろんな方法を試しても難しい…

そんな人におススメなのが今回の方法です。
口角を上げる体操なんですね。

実際にこれを取り入れることで自律神経が整いやすくなる人が多いんです。

《こんなところまで口角を上げると変化する!》

口角を上げると現れる身体の反応は一般的には幸せホルモンが出ること、と言われてますよね。 確かにこれが出ることで自律神経が整いやすくなるのです。

しかしこれだけではありません。
口角を上げることで首の動きにも影響が出るのです。

一般的に首と自律神経は大きく関係しております。そこにはこのような関係性があるんですね。

  • 首がこわばると自律神経も乱れる
  • 首がゆるむと自律神経も整う

だから首をゆるめることが必要なんです。

【表情と首の動きとの関係性】

口角を上げると首にどのような影響がでるのでしょか?
実際に確認してみるとわかると思います。

まずは首の動きを上下左右で確認してみましょう。
次に以下の様にして首の動きを確認してみてください。

  1. 不安な表情で動きの確認
  2. 怒った表情で動きの確認
  3. 口角を上げた状態で動きの確認

この中で一番動きが良いのはどれですか?
おそらく3の口角を上げた状態ではなかったではないでしょうか?

そうなんです!口角が上がると首の動きがよくなるんですね!
不思議に感じるかもしれませんね。でも事実ですよね?

しかもこれは首だけに起こることではありません。全身の関節の動きも良くなるんですね。

【口角を上げると起こる身体の反応】

口角を上げると起こる身体の反応はこの2つ

  1. 幸せホルモンが脳からでる
  2. 全身の筋肉や関節がゆるむ

だから自律神経も整っていくんですね。

ポイントは口角を上げながらリラックスすること!

どれだけリラックスして行えるかが大事なんですね。ぜひ体操としてチャレンジしてみましょう。

またいろんな体操を行うときにもこれを取り入れてみたり、日常生活に組み込むことで、さらに自律神経が整いやすくなっていきますよ

詳しくは動画をご覧くださいね。

まとめ

以上、自律神経の乱れや不調を楽にするための体操についてお伝えしました。 

自律神経を整えるには頑張るだけではダメ!
緩めるための努力が必要なんですね。

今回ご紹介したのもそんな方法の一つです。

口角を上げリラックスをする。
たったこれだけなんですが、これだけで変化する人は多いのです。

ぜひ毎日取り組んでみてくださいね。

ワイズ整体院では自律神経の乱れや不調の施術を得意としております。当整体院で施術を受けてみたい方はお気軽にご相談くださいね。

自律神経についてもっと知りたい方は「自律神経の乱れ」ページをご覧ください。