子供を何とかする前に

2019年05月27日

「子供がしゃべらなくなった!」

「どうやったら喋れるようになるのかと、さんざん試しました。でも喋らないんです。どうすれば喋るようになるんですか?」

というクライアントさん。

聞けば子供の問題だけではないんですね。夫婦仲が悪く、離婚まで考えてるとのこと。

当然そんな状況では、夫婦喧嘩は絶えないし、子供の前でもやってしまう。
そしたら2歳ごろに喋り出した子供が、最近しゃべらなくなったとのこと。

ちなみに過去にも歩くのに1年数カ月かかったようです。

まず考える必要があること

この場合に問題となっているのは、子供が育つ環境です。ワイズ接骨院・整体院の子供の育つ環境

本来この時期は、親から愛情をいっぱい受け取る時期なんですね。

でも今の環境では、それが受け取れてないのです。
だから子供の成長や発育に影響が出ているんですね。

子供がしゃべるようになるには、子供の育つ環境の改善が必要です。

そうしないと子供の将来に大きく影響してしまから。
このままでは発達障害、愛着障害、適応障害になってしまう危険もあるのです。

夫婦関係の改善が有効なのだが…

今回のケース、子供を何とかする前に環境の改善が必要です。そのため夫婦関係を改善が有効ワイズ接骨院・整体院の夫婦喧嘩画像なんですが…。

夫婦関係の改善というと
「私が我慢しないといけないんですか?」
「このままツラい結婚生活を過ごさないといけないんですか?」
と言われることも多いです。

そうではないんです。
我慢は必要ありません。

我慢した関係は長続きしないし、ストレスが溜まるばかりです。よけいに関係がこじれてしまうだけなんですね。

それで変わりません。

必要なのは
「どうしても夫婦喧嘩をしてしまう」
という、あなたの感情の奥にある本心を知ることです。そして理解するんですね。

これだけなんです。

その感情を理解すれば、あなたの気持ちはガラッと変わってくるのです。自然と楽に生活していけるようにもなるんですね。

自分の感情を知ると

何で感情を理解するだけで、そんなことが起きるのか?ワイズ接骨院・整体院の安心する女性画像

それにはこんな理由があるのです。

自分の感情を知ると
自分が本当は何を求めてて、どうなりたいのか
が分かります。

すると夫婦喧嘩をしてしまう「本当の原因」も解るんですね。

そして本当の原因がわかると、こんな気持ちになってきます。
「ケンカしてもしなくても、どっちでもいい」

ケンカをしたくてやってるわけではないけど、なぜかそうなってしまうのは、その奥に自分が欲しいものがあったからなのです。

ケンカしなくても手に入れられるのなら、ケンカするのが無意味になってしまうんですね。
だからどっちでもよくなる。本当に欲しいものはケンカではないから、当たり前ですね。

当然自分だけが子供のために我慢しなくても良くなります。なかには夫婦仲まで良くなってしまう事もあるのです。

こんな状況が家庭に生まれてくると、家庭が落ち着きます。そんな家庭なら子供にとっては安心して過ごせるんですね。。きづくと子供はしゃべり始めたそうです。

まとめ

子供を改善するには、子供がそうなってしまった原因の改善が必要なんですね。その多くは家ワイズ接骨院・整体院のカウンセリング風景庭環境なんです。

だからここを改善すること。そのためには親の気持ちの本心を理解する必要があるのです。

これが子供にとってはすごく大事なんですね。小さい子ほどお母さんの気持ちに発育が左右されます。

お母さん自身が楽になると、子供も安心して過ごせるんです。

それには自分の本当の気持ちを理解すること!
これが出来るかどうかで、人生は本当に変わります。

ちなみにどんなことをやったのかというと、カウンセリングを受けてもらっただけなんです。カウンセリングを繰り返し、お母さんの心の奥にある大事な気持ちを見つけていったんですね。

1回では難しかったけど、回数をこなすうちに見えるようになってきましたね。それが見えてきたら子供も少しづつ変わっていきました。

そんなカウンセリング、当院で行っております。
↓↓↓
https://www.waizuawadu.jp/method/counseling/